Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//母娘で体験レッスン♫ ガラスのサンキャッチャーづくり

ブログ

母娘で体験レッスン♫ ガラスのサンキャッチャーづくり



 


初めて作るステンドグラスのサンキャッチャー。
お母さんは三日月。
お嬢さんはピンクの鳥。

お好みの形や色を事前に伺い、
ガラスカットなど準備します。

当日は、本体につけるチャームを
ガラスカットから始め、
研磨機で削り整えて
ガラスの周りに銅で出来た
テープを巻きます。

そして、三日月と鳥の形を整えて
ハンダでパーツを繋げます。

だんだんステンドグラスらしくなってきて
形が出来上がり!

綺麗に洗ってそれぞれのパーツを
つなげると、、、

可愛らしい作品が出来上がりました。
今度はお祖母さんのおやすみランプを
作ろうかなとのこと。
ぜひまたチャレンジしてください。

どこに飾ろうかとお2人で相談してました。

初めてのガラスカッターや研磨機の扱い
ハンダ付けをそれぞれに楽しまれたご様子。

はじめは緊張されてるみたいでしたが、
作業が進むごとに、
面白い!と連発されていたので、
私も楽しい時間となりました^ - ^♫


ガラス七色七変化♫
ステンドグラス アミ工房
Nijiko777🌈

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
インスタ



https://www.instagram.com/invites/contact/?i=l34t7xr9qbq4&utm_content=2idu7kh
HPのコンタクト
https://nijiko777.xyz/contact/#hum
Googleサイト
https://nijiko777.business.site/


 


 


目次

  • ○  

SHARE
シェアする

ブログ一覧