Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//紫陽花の季節はゆっくりと 東京東小金井 ステンドグラス・アミ工房

ブログ

紫陽花の季節はゆっくりと 東京東小金井 ステンドグラス・アミ工房



🌈紫陽花の季節はゆっくりと🌈
こんにちは。梅雨の中休み♬
晴れ間が続いている小金井です。
みなさま、いかがお過ごしですか?

私自身は6月が誕生月で、
毎年お休みをいただいております。

今年は、実家の母のサポートや工房の片づけ、
パソコンのデータ整理などをしながら、

散歩を楽しみ、梅ジャムを作ったり、
ドクダミの葉を干したりと、
ゆっくり過ごしています。

とはいえ、
マンツーマンレッスンは休みなく(^^)

ステンドグラス初めてさんたちが、
薔薇のランプづくりと
ヴァイオリンをモチーフに
モザイクパネルに挑戦されています。

新鮮な思いでガラスに向かうこの瞬間を
私自身もとても楽しみにしています♬


「初めてさんでも好きなものを作っていいわよ!」
という先生の言葉から、
私のステンドグラスづくりは始まりました。

初めてステンドグラスの工房を訪れ、
教会のデザインを選び、
初めてガラスや道具を注文し、
レッスンに参加しました。

いきなり300パーツの作業は
なかなか大変でしたけど、
先生がしっかりサポートしてくださったので、
出来栄えも上々!
今も大切に飾っています(*^-^*)❤

その時の達成感がとても心地よかったから、
今もこうして作り続けているのかもしれません(^^♪


ステンドグラスを作ってみたいと思われたら、
ぜひ、実際に作ってみてください。
楽しみにお待ちしています♬

ガラス七色七変化♫
ステンドグラス アミ工房
Nijiko777🌈

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#vitrail
#ステンドグラス
#ステンドグラス工房
#ステンドグラス教室
#ステンドグラス作家
#stainedglass
#stainedglassartist
#ステンドグラスレッスン
#ガラス工芸
#習い事
#ステンドグラスのある暮らし
#ステンドグラスサロン教室
#ティファニーランプ
#東小金井
#日本ステンドグラス作家協会
#nijico777
#ステンドグラスランプ
#ステンドグラス雑貨
#ハンドメイド
#ステンドグラス好き
#紫陽花
#教会ランプ
#ワークショップ

https://nijiko777.xyz/contact/#hum



SHARE
シェアする

ブログ一覧